&39

<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

気になるもの・・・

+ + + GENです + + +

最近とても気になるキーワードは・・・チェコです。

糸ボタンや刺繍の図案、布の模様など、

心惹かれるものがたくさんありまして・・・

ついつい手が出てしまいます。

d0181954_21115532.jpg


サークルメンバーの刺繍作家・stitchさんはハンガリー刺繍の練習中だそうですが、

お花の刺繍がとてもかわいいのですよ。

東欧のものは、素朴な中にかわいさや、華やかさがあるように思います。

地理や歴史は苦手ですが、ほんの少し知りたくなりました。

*はるのさんぽみち* バッグ祭り(仮称?)、

東欧辺りで作りたいなぁ~
[PR]
by 39circle | 2011-12-26 20:49

はじめまして

| |・) |ε・) |( ・ε・)ノ ども♪

&39 C'est mignon!(セ・ミニョン!)こと ノンちゃんです。



初投稿 "o(-_-;*)ドキドキ・・・



どんなことを書いたらいいのか悩みつつ過ごした一週間 ( ̄m ̄〃)ぷっ!

あんなことや こんなことをUPすることにしてみました。



まずは、サヨナラ失敗作 (;^_^A

d0181954_15452121.jpg


ぬいぐるみ を作ろうとしてみたけど上手にできなくて・・・

後日、また挑戦します (^w^)




お次は。

相方つくります。

片方だけ編んで放ったらかしだったアームウォーマー。

d0181954_15474231.jpg


でもね、反対が苦手で・・・ (;^ω^A  

恥ずかしいんだけど、編み図を裏側に書き移して、一段一段消し込みながら地道にやってます。

最初の一目ゴム編みは「表・裏・表・裏・・・・」とブツブツ言いながら慎重に。

慣れてくると i Pod nano から流れてくる歌を口づさみながら。

♪なご~り~雪もぉ降るぅときを知り~
♪ここまで来たらサクセ~ス!
♪下駄を鳴らしてヤツがくる~ 腰に手ぬぐいぶら下~げてぇ
などなど ( ̄∇ ̄*)ゞエヘ

今度は模様編みを飛ばさないようにしなくちゃね。

d0181954_15482311.jpg


足先が冷たくなっちゃうから、こんな風に温まりながら (^w^)
(これ、結構腹筋使うんすよ)

d0181954_15485990.jpg




と、まぁ、家事の合間にこんなことをしながら過ごしている 3連休でございます。

みなさま、ステキなクリスマスを (*^ヽ^) ンー……ヽ(*^・゚)ノ~チュッ♪

*ノンちゃん*
[PR]
by 39circle | 2011-12-24 16:06

必需品

サークルメンバーの Fullmoon です
練習を兼ねての 初投稿です

わたしは とっても冷え性で冬場にパソコンやミシン、手縫いをやっていると
指先が冷たくなってかじかんでしまいます・・・
足もそうです

そして 押入れを整理していたら いいものが出てきました
d0181954_23431029.jpg


ヒツジの形をした「湯たんぽ」 です
実は今まで使ったことがなかったけど
使ってみたら いいですねっ
もう手放せません!!
毎晩寝るとき 足元を温めてもらっています


    ~ Fullmoon ~
[PR]
by 39circle | 2011-12-22 23:52

柚子ジャム

つれづれなるままに・・・

というのが案外難しいのですが、
自分のblogであまり取り上げない話題なども こちらで書けたらいいかな?と。

d0181954_2110698.jpg


今年 初めて作った柚子ジャムです。
家にある柚子の木が 今年は大豊作!
なので 皮を細かく刻み、何度もゆでこぼして、
苦味を抜いてジャムにしてみました。

案外・・・美味しくて病みつきに。
2回作りましたが、柚子の木にはまだまだ実がなっていて
ジャムになるのを待っているような・・・ちょっと・・・プレッシャー?

でも 多分また作ってしまいそうです。
もすこし待っててね!

* ricca *
[PR]
by 39circle | 2011-12-15 21:16

姫沙羅の実

こちらでは・・・はじめましてGENです

サークルのみんなで作る&39ブログ

ちょっとドキドキの初投稿です

ハンドメイドだけでなく 
  何気ない小さな出来事も綴りたいと思います



d0181954_759431.jpg


庭の姫沙羅の実 この季節ポロポロと落ちてきます

チューリップみたいで可愛いでしょ

 + + GEN + +
[PR]
by 39circle | 2011-12-14 08:07

マッシュルーム*

d0181954_16182127.jpg


今までは、連絡事項のみのblogだったここを、
すこし日常のことなんかもアップしていこうかなぁと、
ぽつりぽつりと綴っていきます*

先日のイベントで、
みしまやさんのおすすめマッシュルームを*

きのこ類を生でたべるなんて!
とおもっていたのですが、
これがおいしくて。
大人味です。
ほんとに大人味です。
飲めないのに、ワインなんかを飲みたくなる衝動にかられます(笑)

今日もマッシュルームいただきます*


compote  mai
[PR]
by 39circle | 2011-12-13 16:23

ありがとうございました*

ふゆのさんぽみち
無事終えることができました*

来てくださったお客さま、
イベントに関わってくださったみなさま、
ありがとうございました*

cafe楽・風さんさんのワンコインもとてもおいしく、
楽しさと、美味しさいっぱいの一日になりました*
[PR]
by 39circle | 2011-12-11 20:27

ふゆのさんぽみち


d0181954_19425872.jpg


ふゆのさんぽみち

明日、cafe楽・風さんにて開催です*

こちらのでの、映像の貼付け方がわからないので、
↓こちらをクリックしていただけると、観ることができます*

こちらでディスプレイ映像がみれます*

みなさんにお会いできるのを楽しみにしています*

*副資材コーナー+古本のコーナーもありますので見てみてください*
[PR]
by 39circle | 2011-12-10 19:46

handmadeを好きなみんなで楽しんでいます*
by 39circle
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 お問い合わせがありましたら
こちらにお問い合わせ下さい*

compote0801@gmail.com
[name:mai]



*イベントのお知らせ*


SPフレーバー さま
(紹介していただきました*)
http://www.roomflavor.com/main/index.php#

最新の記事

ありがとうございました
at 2013-12-02 21:14
ふゆのさんぽみちありがとうご..
at 2013-12-02 10:28
バッグチャーム
at 2013-11-30 20:28
最後の「ふゆのさんぽみち」
at 2013-11-30 15:32
ワークショップ
at 2013-11-29 06:16

ブログジャンル

ライフログ

カテゴリ

ファン

画像一覧

イラスト:まるめな