&39

<   2013年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

1号ちゃん

度々登場、ノンちゃんです( ´ ▽ ` )ノ

先日サークル仲間のGENさんから見せてもらった「刺繍のエンブレム」という本。

即お気に召したノンちゃんはその日の夜中にポチりまして(*´ω`)ゝ

本が届く間、アイデアを探しながらデザインを考えて、下絵を用意して。
水曜に本が届いて、少しずつ準備して、ちくちく始めて...
日曜日、やっとこさ小さいのが完成しました(^◇^;)

d0181954_15512622.jpg

d0181954_15512630.jpg


長い道のりだった(;¬∀¬)ハハハ…
一気には出来なかったです。
小さいからってナメてた(¯―¯٥)

でも作業中は無心になれたし、集中が楽しかった037.gif

あと幾つか作ってみる予定です。
[PR]
by 39circle | 2013-03-31 15:39

気の向くままに

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
ノンちゃんです。

やってみたいこと、やりかけのことが てんこ盛り(笑)
仕事休んで没頭したい病です(;¬∀¬)ハハハ…

そんな中、やってみました「半田ごて お絵描き」037.gif
d0181954_1321566.jpg

d0181954_1321584.jpg

いつ買ったのか記憶にない、買ってあったことすら記憶に無かった半田ごて。
危うくダブって買うとこでした(;^_^A

これまた昔100均で買って使い古しのコルクボードがお役立ち(*´艸`*)
お陰で躊躇なく練習できました(笑)

サークル仲間のmaiちゃんから教えてもらって、描くところも見せてもらって要領はなんとなく覚えてたので、ぶっつけ本番!

自己満足(・∀・)
これで終わらせないようにしないとね。
[PR]
by 39circle | 2013-03-31 12:46

パステルアート始めました*

d0181954_0275727.jpg
今日は、お友だちがうちに遊びにきてくれて、
パステルアートを教えてもらいました*

左下2個が教えてもらいながら、描いたもの。
お友だちが帰ってからも、
描いてみたくて、3枚描きました*

ひとつのスケッチブックに、絵と、言葉のものをこれからかいていきたいなぁと思っています*

絵心は0(ゼロ)だけど、(この前みんなといるときに、鳥をかいたら、足を4本かいてて、つっこまれるくらい!)
楽しく描いていけそうです*
[PR]
by 39circle | 2013-03-30 00:27

入学シーズンですね♪

お久しぶりの投稿となります、Coharunです。

我が家には4月からピッカピカの一年生になる息子がおり、入学準備を
しております。

強敵の算数セットを片付け終わったので、唯一のハンドメイド品である、
防災頭巾カバーを作りました(*^_^*)

今年は娘の分も新調し、給食着からエプロンに替えてもいいようにと
エプロンも作ってみました(^^♪

『はるのさんぽみち』に並ぶものも作製中ですので、またこちらでお知らせ
できるように頑張ります(^o^)

d0181954_19514536.jpg

[PR]
by 39circle | 2013-03-29 19:53

出来ましたぁ

GENです。

先日、 途中経過をお披露目ました、イベンターズバッグが出来ました。

d0181954_17123934.jpg


これがなぜ「イベンターズバッグ」なのかは・・・また今度(^。^)v
[PR]
by 39circle | 2013-03-29 17:14

ツートップ

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
ノンちゃんです。

最近、寒さが戻ってきて朝がツライです。
みなさんは大丈夫ですか?



さて、最近の私の関心事をご紹介したいと思います( *´艸`)


刺繍と編み物。
d0181954_2193498.jpg

d0181954_2193318.jpg



他にもアレやコレやありますけど、ダントツでは この2つかな (●´ω`●)ゞ

本を眺めてるだけでも楽しいけど、せっかくだもの作らなくちゃね(o^^o)



オマケ。
わが家のニャンコをご紹介(o^^o)

d0181954_2193490.jpg



年に2回の1 day shop まで一ヶ月を切りました。

作り手のみんな、頑張ってます049.gif

4月21日(日)
はるのさんぽみち

ぜひ、遊びにいらしてくださいね( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by 39circle | 2013-03-27 20:55

初公開

GENです

*はるのさんぽみち*に イベンターズバッグを並べる予定です

d0181954_11551110.jpg


イラストはこんな感じでしたね

只今 実物を制作中~

ちょっと 季節はずれですが・・・かわいいリスとドットに紛れるどんぐりちゃん


作りかけ初公開!!

d0181954_11512227.jpg


どうぞお楽しみに♬
[PR]
by 39circle | 2013-03-27 11:56

興味あります(o^^o)

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
ノンちゃんです。

最近気になってるワイヤークロッシェのアクセサリー016.gif
d0181954_8263491.jpg


材料だけは買ってあります(*´σー`)エヘヘ

先ずは自分用に簡単そうなボールピアスを作ってみたいです。

いつか&39の 1day shop に出せる日が来ますように(。-人-。)

ま、私の頑張り次第なんですけどね(笑)



【お知らせ】
4月21日 はるのさんぽみち

マステのサンプルプレゼントあります003.gif

ステキな作品もた〜くさん並びまっせ( ´ ▽ ` )ノ 遊びに来てね
[PR]
by 39circle | 2013-03-26 08:17

はるのさんぽみち 

d0181954_1135648.jpg
はるのさんぽみち

4/21(日)
10:00〜14:00

handmadeはフライヤーにのっているもの意外のアイテムも並びます*

*cafe楽・風さんのワンコインランチは、大豆ミートのロコモコ丼

*2階では、トータルビューティーサロンFaceさんによる、まつげパーマ¥1000
  予約していただいた方が確実です!

  予約先は電話は055−993−3428
メールはface.maami@i.softbank.ne.jp
4/21のはるのさんぽみちの、と入れてください。

*ミシマヤyokoさんによる、今オススメのイタリアン食材も並びます!

*トランスパレントのワークショップ ひとつ¥300

*(株)ニトムズさんとのコラボ企画!デコルファ http://www.nitoms.com/decolfa/index.htmlを、
  先着200名さまにプレゼント!
[PR]
by 39circle | 2013-03-25 11:34

*

d0181954_11135986.jpg
先日&39で参加した
雪ん子さん主催の『3.11を忘れない 復興チャリティショップイベント』
雪ん子さんから、御礼と報告のハガキが届きました。

売り上げの中から、南三陸ミシン工房さんへ¥64263へ寄付できたそうです。
このようなイベントに参加できたこと、本当によかったと思います。

&39では南三陸ミシン工房さんへ布を送らせていただいたこともありました。
それは、また続けて行けたら良いと思っています。
また地元のハンドメイドのお祭りでも、あんたもがんばっぺしバックの販売や、
布集めなども。

&39のイベントや、おうちshop handmade+雑貨 compoteでは、
「ippo_絆」あしなが支援活動さんhttp://blogs.yahoo.co.jp/ippo_kizunaが行っている、
缶バッチ募金を継続しています。

2年経った今、テレビなどで現状を知ることはとても難しくなっています。
けど、2年たって、助成金が打ち切りになったり、
みんなが募金したお金が、本当に困っている個人個人にいくことはほとんどなく、
こうやって、ちゃんと、『そこ』につかわれる募金は、
細く長くやっていきたいなぁと。

雪ん子さんに繋いでいただいた縁を大切に、
またこんなイベントに参加したいなぁと思うのです。
ありがとうございました。
[PR]
by 39circle | 2013-03-25 11:13

handmadeを好きなみんなで楽しんでいます*
by 39circle
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 お問い合わせがありましたら
こちらにお問い合わせ下さい*

compote0801@gmail.com
[name:mai]



*イベントのお知らせ*


SPフレーバー さま
(紹介していただきました*)
http://www.roomflavor.com/main/index.php#

最新の記事

ありがとうございました
at 2013-12-02 21:14
ふゆのさんぽみちありがとうご..
at 2013-12-02 10:28
バッグチャーム
at 2013-11-30 20:28
最後の「ふゆのさんぽみち」
at 2013-11-30 15:32
ワークショップ
at 2013-11-29 06:16

ブログジャンル

ライフログ

カテゴリ

ファン

画像一覧

イラスト:まるめな