&39

<   2013年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

トライ!夏ぅ

ノンちゃんです(๑•ᴗ•๑)

蒸し暑い日が続きますね〜。

お子さんたちの夏休みも始まって、お母さん方は忙しい日々をお過ごしではないでしょうか。


さてさて(o^^o)

私はこの夏、2つの新しいことを始めましたv

トマト栽培と、帽子づくり。

d0181954_21202597.jpg

d0181954_21202394.jpg



私にとっては、どちらも難易度マックスです (^◇^;)

トマトは枯れかかっちゃうし(T_T)
帽子は少なくとも 5回は編み直してる(笑)


植物を育てるのも、編み物も実は苦手。

でも!
やってみたら楽しいモノで、収穫できたり形になってくれば苦労も報われた気になります(*´3`*)ゞ

器用に何でもスイスイできちゃうこともスゴイけど、危うく脱線するところを人に助言や励ましを貰いながら踏みとどまって最後まで頑張る不器用さも、今は大切と思えます。

っつか、私ってこんなにも不器用だったんだぁ、って再認識できた(笑)

ゴールはもう少し先になりそうだけど、最後まで投げ出さずに頑張りますよ〜(o^^o)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 裾野情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by 39circle | 2013-07-30 20:57

なつ

d0181954_2172386.jpg


compote maiです。

もう夏ですね。

外に出れば汗だく、という日も多いです。

夏になると飲みたくなる、ソルティライチ。
(夏じゃなくても美味しいのでのみたくなります!)

そのグミがでていたので、かっちゃいました*

夏は、水分だけをとっていれば大丈夫という訳ではないようです。
塩もとらないとダメだよ。と今日おともだちからききました。

塩飴なんかもバッグに入れておいた方がいいかもしれないですね*
[PR]
by 39circle | 2013-07-13 02:21

作る楽しみ

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

ノンちゃんです(๑•ᴗ•๑)


梅雨が明けたのにスッキリ晴れずに蒸し暑いばかりでバテそうです(^◇^;)

皆様、いかがお過ごしですか?




私は自分用に帽子を編み始めました。

この夏中に完成するかな? っていうくらい のんびりと編んでます(笑)
※ 正確には 低速でしか編めないだけ(/∀\*)

d0181954_21202685.jpg

d0181954_21202726.jpg

d0181954_21202877.jpg


編み図を拡大コピーして少しずつ編んでは塗りつぶして。

はい(*´3`*)ゞ 不器用です(笑)

でも毎日毎日コツコツと楽しい作業です。

また報告させて下さい(o^^o)
[PR]
by 39circle | 2013-07-11 21:09

暑いが口ぐせ?

お久しぶりのGENです


昨日は猛暑でしたね
暑い暑いあぢぃ~と・・・言ったところで涼しくなりません
わかってます でも言っちゃうんですよね
私の作業部屋は北西の角部屋
風通し悪く 冬寒く 夏暑い 修行のような環境です
修行気分で小さなファスナーポーチを作りました
ことり模様の可愛い生地がかわいいでしょ♪

d0181954_7392758.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 裾野情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by 39circle | 2013-07-09 07:39

handmadeを好きなみんなで楽しんでいます*
by 39circle
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

 お問い合わせがありましたら
こちらにお問い合わせ下さい*

compote0801@gmail.com
[name:mai]



*イベントのお知らせ*


SPフレーバー さま
(紹介していただきました*)
http://www.roomflavor.com/main/index.php#

最新の記事

ありがとうございました
at 2013-12-02 21:14
ふゆのさんぽみちありがとうご..
at 2013-12-02 10:28
バッグチャーム
at 2013-11-30 20:28
最後の「ふゆのさんぽみち」
at 2013-11-30 15:32
ワークショップ
at 2013-11-29 06:16

ブログジャンル

ライフログ

カテゴリ

ファン

画像一覧

イラスト:まるめな